

食器の音

菜の花や蓮花が綺麗な季節になりましたね、ご無沙汰しております
四月ももう一週間がすぎましたが新生活はどうですか
私はそんなに変わりない生活ぶりですが、先日までの春休みはバイトずくしの日々でした
たくさん働いたぜ


ブログを確認してみたら今年はまだ更新していなかったのですね、驚き
温泉巡りはたいへん楽しかったです、蒸し風呂が特に!
干し草の上に簡易浴衣?をきて寝っ転がるんですけど、これがなかなか気持ちよくて
サウナと違って息苦しくないうえにゆっくりあったかくなるので無理なくゆっくりできました
あれって健康に良さそうだ
あと蒸しプリン、足湯に浸かりながら食べました、おいしかった

あと、二月の終わりに神戸に友人Mと旅行に行きました
北野の異人館と中華街、あと関帝廟にタワーも行きました
素敵なスタバでおしゃれに朝ごはん食べたのは楽しかったなぁ
中華街、長崎の方は何度かいったことあったのですが、神戸は初めてでしたな
平日の昼間なのに大混雑!そして店員さんに中国の方が多いのが印象的でした
あまり中国語は話せないんで聞いてるばかりでしたけども
エビ団子とカニのあんかけ炒飯、おいしかったなぁ
実は帰りに最寄駅のコインロッカーに荷物忘れて帰りそうだったんですけど旅にハプニングはつきものですよね!!

書いてるうちに温泉と中華料理が恋しくなってきました
今度からこまめに書きたいですな
いまは春休みも開け、無事進級した現在は新しく後輩も迎えて忙しい毎日です
春はなにかと忙しく疲れがちですが新たな出会いが楽しみです
とりあえずしっかりと睡眠と栄養をとりますぞ!


明日は午後からバイト、そして明後日はおでかけです

年末到来

お久しぶりです、寒くなってきましたね
私は今日から冬休みです

今日は友人二人と買い物に出かけました
安くて可愛いとくれば財布開くしかない
購入したのは黒の山高帽と革靴、縦縞のワンピースに真っ赤なハイヒールです
七センチヒールのピンヒ(黒)に苦戦した記憶はまだ新しいというのに
友人にも「歩ける?」と突っ込まれ、「いざとなったら観賞用」とわけのわからないこと言って買ってきました
とても可愛いです、後悔はないです
友人の内一人は半年ぶりにあったので嬉しかった
この友人と買い物に行くとなんだか楽しく買えるんで今後もぜひ遊んで欲しいです

そしてスタバの新作飲んできました、あったかいスタバよく考えたら初めてでした
すこし柑橘系の味もするので、ただただ甘いわけじゃないのが良かったです
フラペチーノの方も美味しそうだったので、後日機会があればそちらも飲みたいです


そして前記事では温泉旅行の話をふっておいて更新停止してましたね
計3つの温泉に浸かってきましたよ!足湯やむし湯もすごかった
写真の整理が終わり次第、遅れながらも記事書きたいです
とりあえず、目が疲れてきたので眠ります


明日は急いで年賀状作りです!

野良猫に餌をやる

ハンドクリームを買わなくては買わなくては、と思いながらまだ買ってません
そろそろ皸とか起こりそう


スマホに変えてから3年が立ちました
最近は電池のもちが悪くて困ってるんで、春ぐらいに新しいのに
乗り換えようかなぁと思いつつ、愛着があるんでどうなるかわからないです
手に収まるいい形してんだよなぁ

そんなスマホ持ちですが、ひっそり社会人になったらガラケーも持ちたいなぁと思っています
あのパカパカをまたやりたい
ストラップ着けない派なんで、シンプル携帯大好きっ子です
黒のガラケーとか、ああまた持ちたいいい


明日は月曜日、いつもはあまり気のしない曜日なんですけど、
温泉巡りの計画を立てていけるのでまぁ元気に頑張ります
レポートも頑張って仕上げなくては
ファミマで買ったココア片手に頑張ります、BGMはウロボロスのサウンドトラック
150円の甘さ、最近気に入っています

階段を降りること

お久しぶりです、寒くなってきましたね
北海道では雪が降ったとか
私の住んでいるところではあまり雪は降らないので少し羨ましいようなそうでもないような

母と海を見ながら車でスガシカオを聞いていたんですが
「うきぶくろをもって」という歌の歌詞の凄さに爆笑しました
検索してみると何やらホラーな出来事もあったみたいですね、ひええ


先日いくつかのサークルの合同飲み会みたいなのに行きました
飲み会って大変なんですね、私はひたすらりんごジュース飲んでご飯食べてました
帰り道で先輩が「自分の居場所って自分で見つけるもんだから」とお話してくれました
静かな、なんだか浮世離れした仙人のような人でした
しばらくしたらあえなくなります、寂しいです
ありがたい一言を聞けて、それだけでも行ってよかったなぁと思いました

バイトではお客さんにお菓子もらったり新商品勧めたりといつもどおり過ごしています
しかしもう制服の半袖では寒くなったので長袖をおろしてもらいました
150円のカフェラテを飲みつつレジ打ってます
もうすぐしたらまた新人が来るみたいです、いよいよ甘えが許されなくなってきた

大学でもいつもどおりですけど、正直前期の方がしっかり授業受けていたような
怠慢良くないですね、レポート発表も控えているので気を引き締めなければ


来週少し休みがあるので、友人と九州の温泉街に行く予定です
写真がたくさんとれたらいいなぁと思います
明日は午後からバイトです!

怖いもの見たさ

気づけば十月、半袖が寒い時期
皆様いかがお過ごしですか、私は少し風邪気味です
部屋は相変わらず


昔、学校の三つ上のお姉さんに可愛がられた記憶があります
バスケ部に入っていたんですが、ど下手くそでしてね!
小学4年生からの入部が認められてたので、
そのお姉さん達とはバスケできなくて、それがなんだかさみしかったですね
だからか、三つ上と仲良くなるのはすこしさみしい、という意識があります
今でも、4年生の先輩と仲良くなりたくも、しかし来年にはいなくなってしまうのだなぁとよく考えてしまいます
組織から出て行ってしまった人は、やっぱりそのまま帰ってこない気がします
私も高校にもうあまり遊びに行っていませんし、迷惑だろうし、と思いますから
でもまた、組織とは別のどこかで会いたいですね
小学校の時の先輩は、今でも元気だろうか


なんだか年賀状の文字を見て「小学校の恩師は元気だろうか」とおもいだして、
そこから繋げて先輩たちも思い出したのでそっと書き込み
もう名前も顔もよく覚えてないですけど、元気だといいな
こうやって、ぼんやりとした人のことを思い出すと同時に、
私もだれかの中でぼんやりしているんだろうかと思います
こうやって、誰かも私を思い出すのだろうか



宅配がきました、ようやく届いたAmazon!
それではここらで

明日は朝寝ができる

そしてまた部屋がひらかっている

早朝バイト先に向かうときに金木犀の匂いがしました
空もだいぶ高くなってもうすっかり秋の装いですね
秋はお菓子が美味しいのたくさん出てくるので好きです

最近髪を少し切りまして視界が開けています
オン眉というやつですね、便利です
もともときのこのような髪型でしたがいまはベリーショートというやつです
おしゃれには疎いのでよくわかりませんが、
髪を切ったあとなぜかネイルやグロスを買いに行くのが好きです
赤っぽいのばかり選びます

バイト先に立て続けに新しい人が入ってきました
教えるというのは難しい
私に教えてくれた人もこんな気分だったのでしょうか
今でも缶コーヒーをくれたりお菓子分けてくれたりと優しい人です

話は変わりますが、彼岸花は都会でも咲いてるものなのでしょうか
私が住んでいるのは田舎ですのでいまはあちこちに彼岸花が咲いています
アレは田んぼの近く、山の中、川べりにはよく生えてますね、
基本どこにでもこの時期生えているのでこれは都会でもそうなんだろうかと先日思いました
低い百日紅の葉の向こうに根元から群で生えているのは
暗いところからちらちらと赤が見えていてなかなかミステリアス
田舎で得する季節の風物詩なのか
死人花とか地獄花などの別名は物騒で、迷信として「家に持ち帰ると火事になる」など、
なんだか物騒な花ですが花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「転生」
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」など(ウィキより引用)
なかなか綺麗でいいものですよ、稲穂の群れのそばではよく映えますしね


今日の午後はタイトルの惨状をどうにかしたいと思っています
みんなおらに勇気をーッ!

真夜中のロードレース

友人とお好み焼きを食べに行き、その後意味もなく自転車を走らせてはなぜか母校まで行きました
暗かったです、眠くなりましたな


この夏は実はお祭りに行かず海に行かず山に行かず川に行かずプールに行かずの夏でした
屋台ものを食べない夏というのはなかなかさみしい
ということで、友人と3人で花火をしようと突発的に計画しています
もう九月ですけどね
あと一週間くらいで、学校も始まります

そいうや、昨日見た夢でなぜ私はインコではない緑の飛べない鳥(ちいさい)を
水がかるく張ってる箱の中で飼っていました
カカポとかいう名前の鳥に似ていた気がします
なぜ水をあんなにゲージに入れたのかが謎
昔道路に落ちていた雀を保護した時のことを思い出しました
本当は、拾っちゃダメなんですよ、雀


書いてる間に明日もバイトなことを思い出しました
五連勤ラストは六時出勤ですめんどくせ
お給料日で憂さが晴れるといいのですが
シャワー浴びて寝ようと思います、おやすみなさい

八月三十二日

パワースポットにいって縁切り布袋様に「怠け癖との縁が切れますように!」
とお願いしたら当てられて熱が出ました
そこまで切り難い縁なのか、なんてこった
微熱でもだいぶだるいですね

先日は九州の阿蘇に行ってきました
馬肉とヨーグルトうめぇ
メロンドームというばしょで死ぬほど果肉が入ったジュースを飲みました
キンキンに冷えててうまかった

雨が降っていたからなのか地域の気候なのか暦の上で秋が来ているからなのか
だいぶ涼しかったです、ひんやり
長袖が大事な季節がやってきますな
そういえばバイト先のコンビニでもおでんが始まりましたな
パンペンというのが美味しかったです


そろそろ眠たくなってきたので寝ます、
そしてこの記事を書いてる途中で足にムカデがいたのでびっくりして内容を半分位忘れました
いつも以上にないようがないよう
みなさんもムカデと風邪にはお気をつけて、おやすみなさい

スイカバーの種はチョコ

夏だぁぁぁぁああああ


ようやくテストが終わり、夏休みになりました
明日からバイトと遊びで大忙しにします

今日はテスト終わったぜお疲れ様記念に公園でスイカバー食べました
少年が一人でセミ取りしててそれ眺めながらシーソーに座って食べました
美味しかったです
食べてたら品のいいおばちゃんが「あついですねぇ~」と来たのでしばらく談笑しました
途中から宗教勧誘でしたが またかよ!
前期の4ヶ月だけで6回引っかかってます、そんなに悩みありそうな顔なのか……



今日の夜は人形を作って遊びます
気味が悪いと評判です うふふ!
できたら載せます、お楽しみに

夏が来ている

台風、大丈夫でしたか
熱中症、なってないですか
夏バテ、別にダイエット法じゃないんでかからないように

最近は暑くて毎日寝起きの不快感がやばいです
朝シャワーが欠かせない
小学生たちがノースリーブで日焼けして電車に乗ってきたり
中高生が楽しそうに買い物してるさまを見たりすると
夏休みっていいなぁと思ってしまう
もうすぐで盆休みですな、クラゲが出る前に海へ行きたい

この間ちょっと色について調べる機会があったもんでのそのそ本読んでみたんですが
昔の白のつくりかたで、木の繊維等から麻布をつくっても真っ白にはならないそうで、
ちょっと繊維の色がのこってるわけです
それを雪の上にしいて色を落とし?すると不思議なことに白になるそう
雪ぐらいしか昔は真っ白なものなんてなかったのかなぁと思いました

あとは、最近CMで聞いて気になっていた椎名林檎さんの新しいのをYouTubeで確認したら
やっぱり官能的で楽しかったです



しばらくずっとこれ聴き続けると思います


そんな感じですね、書いてて暑さにノックアウトされかけてます
こんな暑い日にはスイカバーとか食べたいです
烏龍茶がぶ飲みです
明日も出かけるので頑張ろうと思います、日差し浴びると眠くなる



最近全然来れてないですけどそろそろまたたくさん来たいと思ってます
気づいたら拍手とか貰っててうれしいです
だらだら更新で済みませんが、よろしければこれからも読んでもらえると嬉しいです
コメント大事にしてます
ではまた

ヘッドフォンの人

通学、移動中、うたた寝中までずっとヘッドフォンつけてたらひとつ上の先輩に
「ヘッドフォンの子でしょ?」と言われました
たしかにずっとつけてるけども


レポートなどというものが出たり厳しい先生の授業に震えたり
バイト先に住み着いた猫に餌をやってみたりしているうちに7月になりました
夏が来ますね、日焼けどめが底をついてきたので買いに行かなくては
今日はセミが鳴いているのを聞きました

そういうわけで、ホラーの季節です

もともと2ちゃんまとめとか読むの好きで有名どころは抑えているつもりですが、
いかんせんホラー映画と肝試しだけは怖いですな
前者はともかく後者、絶対にしませんよ
フラグじゃないですからね!

しかしながら、ちょっとした恐怖はどこにでもあるもの
先日バイト先で起きた変な話をします

商品が次々と到着し、各人作業に追われる中、レジにお客様が来ました
いくつかの商品をかごに入れたお客様、お母さんとまだ幼い男の子という組み合わせ
商品をレジポスで通していく中、暇なのか男の子がレジ近くに設置してある半額コーナーの
子供向け商品をみてあそんでいました
この半額コーナー、人の腰近くまでの台に見栄えが良くなるようカバーをかけているのですが、
突然男の子が台の下を覗き込んだと思うと
「にーに!にーに!」ときゃっきゃはしゃぎ始めまして
「ん?にーに?人形の商品でも落ちていたのかな?」と思う私を尻目に、お母さんがぽつり
「なあに、また誰かいるの」

へ、
ちょうどお釣りと商品を渡していたのですが思考は停止
誰かいるって、そこに?
呆然としてる間にお母さんが男の子の手を引いて店から出ていかれました
その間も、男の子はしきりに台の下をみながら「にーに!にーにがいるよぉー!!」、と

あとで確認しましたが、台の下には人形のおもちゃも、もちろん子供もいませんでした
ですがこの台、たしかに子供が隠れられるスペースはあるんですよねぇ


じめっとした天気のなか、そろそろ梅雨が明けるかもしれません
夏本番までもうすこし

明日は一コマの授業と先日ぶりのバイトです

片付けだけは相変わらず進まない

サークルに入り、バイトを始め、GWに友人との買い物で財布を北極にしたのち、この記事を書いています
お久しぶりです


最近は人生で初めてのアルバイトに明け暮れています
結構楽しくやっていますが、廃棄のデザートのおかげで太りそう
やっとタバコの名前覚えだした

サークルは写真サークルに入りました
優しい先輩方、緩い決まり、お化けが出そうなサークルハウス
とても大学生を謳歌している気になれます

GWでは友人Mがお泊まりに来ました
二人で散財すること一日、夏のための服をしこたま買いました
バイトのシフト増やそうと心に決めました
しかし素敵なワンピースを手に入れてホクホク

そんな感じの最近です
あと少し前に広島の宮島に行きました
日本の世界遺産の周りには鹿がいないといけないのか
フェリー乗り場近くの屋台でもみじの形の練り物天ぷらを食べました
おいしかったな、あと穴子の刺身、もちろんお好み焼きも食った
呉の大和ミュージアムは圧巻
10分の1大和に零の模型はあれ叶うならもう何度か行きたい
あと物販にあったタンカーガールというデザインに心奪われた
カバン買いました、素敵


こんなかんじで楽しく過ごしています
明日は2限から
ご飯前にサークルの打ち合わせです
おやすみなさい

倒れるだけでワンダーコア

家にあいつが来てからも私の腹は全然凹みません
打たれ強いのだな


課題で日本文化の説明を英語ですることになったのだが
折り紙か闇鍋か迷って折り紙にしました
闇鍋画像検索したら思ったよりえげつなかった
あんまり難しい英語しゃべれないので実物持っていこう
「これです」って言おう

あとは少しずつ友達を作るよう努めています
名前を覚えるのが下手くそすぎる
なんで十分前に聞いた名前忘れるのかしら


明日は1限2限だけです
おひるから自由だあああああ

そんなに足はないはずだ

もう片付けよくね…


靴下が一体いくつあるのかなぜ今まで捨ててこなかったのか疑問を持つ一日でした
度々休憩を挟む
家から一歩も出ぬまま夜になりました
晩御飯はホッケ
私はホッケがたまごかけご飯の次に好きです
結構上位に入ってると思います
たまごかけご飯は月に5回位食べます
ホッケは月一ペースです

明日は郵便局に金を振り込む、購買へ行き、研究室に講義の申し込みに行き……
忘れないようメモをしましたがメモ書いたことを忘れそう

仮面ライダーって小説あるのか知らなかった
でんおう好きだから買ってみようかな


このあとは風呂入って寝ます
明日は2限から講義

ここ一週間雨だったり風だったりで
寒い期間がありましたが今日はあったかかったです

自転車をこいでみたら菜の花とたんぽぽが目立ちました
あの目玉焼きのようなたんぽぽはなにか特別名前があるのだろうか
写真を撮るのを忘れましたが

あとは履修を考えたりじゃがりこ食べたりしてました
今日一日は大学生活始まって以来の休み
二度寝が心地よかったです


部屋がまだきたないです
明日こそ片付け
もう何週間たったか!!
プロフィール

きのこ

Author:きのこ
片付けが下手な人生を送ってきました
春生まれ、忘れやすい
ここを健忘録にしようと考えています

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
